やっぱり泣けた。


やっぱり泣けた。_a0394451_14143891.jpg




きょうは友人で、現在社屋を設計させていただいているMちゃんのご長男の結婚披露宴に出席させていただきました。
場所は目白椿山荘。
行き帰りはこれまた共通の友人であるBBSマスター夫婦と一緒。
行きの電車の中から盛りあがてしまいました。

早めに到着して受付記帳。
県議でもあるMちゃんなので、来賓の顔ぶれもすごい、、、、。
知事代理に県議会議長、2市1町の市長さんに地元県議などなど。
200人以上の列席者だったでしょうか。

MちゃんはJCメンバーでもあったので、JC関係のOBたちもたくさん出席していて楽しい時間を過ごさせていただきました。

結婚式では若い二人の生い立ちや出会いのエピソードなどを聞くのは楽しいものです。
とくに手作りのDVDの映像はなごみます。

披露宴の終盤、お約束の新婦から両親への手紙の朗読。
ボクはどうしてもこのシーンではうるうるしてしまいます。
そして今日の披露宴では最後の新郎の父Mちゃんの挨拶に涙、そして新郎H君の挨拶にも涙してしまいました。
新郎はふたり兄弟で弟さんがいたのですが中学生の時に病で他界してしまったのです。
その弟さんの思い出話を聞いていると、誰もが感極まっってしまいましたぁ、、、。
新婦の両親以上に、新郎の両親が泣いていたような、、、。。

深い悲しみを乗り越えたものが感じる、いまの幸せな時の感動の涙なのでしょうね。 
Mちゃん、よかったねっ!

そして、新郎H君、新婦Aさん、幸せになってくださいねぇ~。
by hosoya_isao | 2012-10-13 17:33 | Comments(0)