ひさしぶりに映画

きょうの午前中は事務所で作業。

事務所の窓から見える我が家の屋上の落ち葉や枯れ枝が気になり、昼食を食べてから久しぶりに屋上の掃除することにしました。
春先に掃除をして以来なので7か月ぶり、、、。何回かの台風や強風で、屋上にはケヤキやイチョウの枝や葉っぱでいっぱい。
丁寧に掃除をしたらビニールのゴミ袋が4個にもなってしまいました。

掃除を終わるころにぽつぽつと雨が降ってきたのでタイムリーな屋上掃除でした。

掃除の後にジョギングをしようと思っていたのですが雨では走れません。
ということで、久々に近くのスーパーへ食料品の買い出しへ。
スーパーの入り口に貼ってあるシネコンの上映ポスターを見たら、いま話題になっている映画「のぼうの城」を上映していて、その上映開始時間も30分後。
買い物は映画の後ということにして、急きょ映画を見ることにしました。

ひさしぶりに映画_a0394451_14152945.jpg



チケット売り場へ行き、入場料がいくらかをチェック。

一般は1800円とのこと、その下を見たらシニア割引というのがありシニアは1000円でみられるとのこと。
よくよく考えたら先月からボクもシニア割引該当者じゃん、得したような、ちょっと寂しいような複雑な気持ちにさせられました。
結局、この映画は特別上映でだれでも1000円だったのですが、、、、。

この映画は埼玉県行田市にあった忍城の城主 成田長親が石田三成との戦いで、その城を守るためのユーモラスな戦いの話。
話題作ということなのですが、個人的にはその良さがいまひとつよくわかりませんでした。
常に農民たちののことをおもっていた殿様だったということは理解できましたが、、、。

チケットを買うときに悩んだ映画「つなぐ」にしておけばよかったかなぁ~、、、、なんてね。
by hosoya_isao | 2012-11-11 15:51 | Comments(0)