晴れて工事請負契約

晴れて工事請負契約_a0394451_14163507.jpg
埼玉医科大学病院



この埼玉医科大学病院の写真をみて、ボクの身内はまたボクが腰痛で病院へ入院?とか思ったかなぁ~、、、違いますよぉ。(笑)
まだギックリ腰は完治してないけどぉ、、、。

きょうは10時から毛呂山リフォームの工事請負契約があり毛呂山までクルマで出かけました。
関越道で行ったら思いのほか早く着いてしまったので、18年前にボクが脊髄の病気で入院していた懐かしの?埼玉医科大学病院を見に立ち寄ったというわけです。

坂道だらけの病院構内をクルマで一周してきました。
新しい病棟も増えていましたが、ボクの入院していた病棟はそのまま。
たしか南側の整形外科病棟の7階だったかなぁ、、、。

病室からは毛呂山の街の景色が見えたはずなのですが、その時はほとんど歩けず寝たきりだったので、ベットから見える空と近くの低い山々の景色しか記憶にありません。
難しい脊髄の手術のための1か月余りの入院生活でしたが、ボクにとってはそれまでの自分を振りかえる、とても貴重な時間と経験でした。
一生に一回は大病をするものです。
(一回で十分ですが、、、、。)
久々に病院へ立ち寄り、当時の想い出がたくさんよみがえってきたのです。
そして改めて、そのとき何を考え何を想っていたか、入院当時の日記を読み返してみたくなりました。



10時前に近くの現場へ。

すでに到着していたU社の会長と営業のYさんといっしょにMさん宅へ。
今年5月に設計の依頼をいただき基本設計を開始し、10月に実施設計を完了。
11月に見積をし、きょう晴れて工事請負契約となりました。

大きな民家の大規模な改装なので設計も見積もそれなりに時間がかかります。
いよいよ年明け1月中旬から内部の解体工事が始まることになりました。

その民家の2階の軒下にスズメバチの大きな巣が、、、、直径50センチはあるでしょうか。
誰が撤去するのか気になっていたのですが、これはハチに慣れている?クライアントがしてくれるということで、工事関係者一同ひと安心でした。(笑)


晴れて工事請負契約_a0394451_14163643.jpg

by hosoya_isao | 2012-12-15 14:57 | Comments(0)