Acty登場


Acty登場_a0394451_14183573.jpg




先週初めに、ボクの不注意でクルマをぶつけてしまいました。
そしてきょうから修理の間、ディーラーから代車のActyをお借りすることになりました。

というのは、ある建物を探しながら田舎の空いたわりと広い道を走っていて、その広い道から路地に左折しようと曲がり始めた時に、右前方に探していた建物を発見。
止まって、もとの道に戻ろうと、バックをしたところ、すぐ後ろに同じように曲がろうする後続のクルマがいて、逆追突してしまったという訳です。
さほどスピードは出ていなかったので、お互い怪我はなかったのですが、相手の車は前のバンパーを、こちらはリアバンパーとトランクゲートの交換が必要となってしまいました。

後ろを確認しないでバックしてしまったボクの不注意からの事故でした。
運転にはそれなりに?自信があるボクだっただけに、かなりショック!

普段だったら必ず後ろは確認してバックするのですが、その時はちょうど探していた建物が急に目に入り、止まって急いでバックしてしまったのが原因です。
対向車もまばらなそんな田舎の道で、すぐ後ろにクルマが走っているなど想像もしていなかったというのがその時の心境、、、、。

結局、ボクの不注意、もっと言えば運転に対する自信過剰が生んだ事故だったような気がします。
そういえば最近、駐車場にクルマを止めるとき、クルマを下りて初めて曲がって止めてしまったことに気づくことがあります。こんなこと以前はなかったのになぁ~、、、、。
けっきょく、注意力が散漫になってきているということなのですねぇ。

これからは過信は捨てて、より一層注意してクルマの運転をしなければと思わされた出来事でした。

ところで、代車の軽のバンを運転するのは初めて。

現場への往復ドライブがちょっと楽しみでもあります。
by hosoya_isao | 2013-02-13 09:03 | Comments(0)