memorial photo

きょうは朝一番でビル改修物件の見積もり提出があり、川越の提出会場へ。
やはり今回も各社とも当初予算よりも出てしまっていましたが、仕様変更や内容の見直しでなんとか行けそうです。
入居者のいる商業テナントビルのため、年内完了を予定しています。金額調整はスピーディに進めなければなりません。

memorial  photo_a0394451_14253400.jpg


昼過ぎに事務所に戻ると、Y君はツアーの荷物の整理、そして写真の整理をしてくれていました。
今回は参加人数が少なかったので、写真の整理も多少楽だったと思いますが、参加者ひとり一人にスナップ写真を選び出すのはけっこう大変な作業のようです。
参加してくれた皆さんにはそれぞれのスナップ写真と集合写真をお送りします。

今朝、アンさんからお礼のメールが来ていて、フランス組はみなさん、とても楽しかったとのことでした。
こちらで撮った写真も欲しいということだたので、Y君がCDロムに入れてくれました。
さっそく滞在中のホテルに送ります。

2日間、普段使い慣れない英語を使う機会が多かったのですが、やはり英語力の無さを痛感しました。
毎朝、ラジオ英語講座を聞いているのですが、やっぱり聞いているだけではダメなんですよね。実際に使わなければ上達しないということなんです。
今回の英語で話しをする機会は、とてもよい刺激になりました。
英語講座も、これからはもっと実際に使う気持になって、地道に、そして効率的に続けていきたいとおもいました。
by hosoya_isao | 2010-10-25 19:26 | Comments(0)