下見取材の立会い

下見取材の立会い_a0394451_14254288.jpg

きょうの午前中は、あるTV番組がI  HOUSEを取材したいとのことで、下見取材に立ち会ってきました。
久しぶりに? HOUSEへお邪魔させていただいたのですが、なんと先月、お二人目のお子さんが誕生したとのこと。今度は女の子さんとのこと、おめでとうございます。
リビングに置かれたベビーべットのなかの赤ちゃんとご対面させてもらいました。
I HOUSEの建物が完成してまもなく生まれた長男の喜介くんはもう2歳を迎えたそうです。

そういえば、今年春に竣工したAK HOUSEのAさんのお宅も9月にお二人目のお子さんが誕生されました。
そちらは女のお子さんの次に男の子さんです。
設計させていただいた家の家族が増えていくのは嬉しいことです。

TV番組製作会社からは3人のディレクターがこられて、建物の隅々まで見ていかれました。
商店街に面した旗竿状小さな敷地に立つ小さなI  HOUSEにもかかわらず、たくさんのモノにかこまれ、しかもきれいにディスプレーされている様子に驚いていました。
また、各所にセンスよく植物も置かれていて、都会の中であることを忘れてしまいそうです。

狭小住宅を設計させていただくときは、いつも出来るだけ物は捨ててくださいとお願いするのですが、I HOUSEを見ると、狭くても整理して収納し、きれいにディスプレーをすれば、たくさんのモノに囲まれて生活するのもアリだな~と感じさせられます。
ただ、それにはセンスと整理整頓の努力が必要なのでしょうから、誰にでも勧められるわけではありません。

どうやら年内にはロケをするとのこと。
Iさんにはいろいろとお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

下見取材の立会い_a0394451_14254209.jpg

きのう、SH大会のゼッケン引換券が送られてきました。
あ~もうあと2週間か~、、、。
11月にはいって、ノドから気管支をいため、なんだかんだ3週間近く走れていません。
最近やっと咳が止まったのですが、ノドのイガイガが残っています。
去年は、軽く腰を痛めていて、あまり練習しないで本番に臨んだところ、案の定その結果は散々でした。
今年は去年よりも練習で走れていません。
でも、今年は昨年よりも身内の出場者が増えているので、練習は不十分でも、自分なりに頑張らなくてはなりません。
今年の締めくくりの大会なのでマイペースで楽しんで来たいと思います。

ということで、きょうは夕方、恐る恐るかる~く走ってみました。
走りなれた6キロのコースをゆっくりとジョグ。
3週間も休んでいたので、スタミナはタップリたまっているのでしょうが、筋肉はヤワになてしまっているのでしょうね~。なんとなく足の裏がやわらかくなってしまっている感覚です。
きっとすぐ豆ができてしまうのでしょう。

とりあえず、あと2週間、無理しないように準備をし、今年もSH大会は完走を目指したいとおもいます。
by hosoya_isao | 2010-11-20 12:09 | Comments(0)