走って定期点検

きょうから2月。
1月は後半は週末もつぶれて、バタバタしていたのですが、何とか目標の月間走行150キロをクリアーする154キロを走ることができました。
とりあえず今年はまあまあのすべり出しです。
朝の英語講座も昨日から2月号テキストになり、なんとなく新鮮な気分です。

走って定期点検_a0394451_14260068.jpg

きょうは午前中、スパイダーを1年点検に出すために狭山ヶ丘のディーラーへ行ってきました。
そのディーラーまでは片道12キロ。
ジョギングにはちょうどよい距離だったので、帰りは走って帰ってくることにしました。

我が家から狭山ヶ丘までは車でも30分近くかかります。
9時半に家を出て10時にディーラーに到着。
クルマはキビキビ走ってくれ、いたって快調なのですが、ワイパーのウインドウォシャーホースの固定クリップが壊れてしまっているのと、最近少々ガレージの床のエンジンオイルのしみが気になっていたところ。
ディーラーフロントの担当者に言うと、そのくらいのオイル漏れは走るのには問題ないですよ~とのこと。
さすがにイタ車、そんな細かいことは気にしちゃ~いけないということなんですね。
一応、1泊2日で作業は完了予定とのことです。

トレーニングウエアー上下の下にはランニング用のTシャツとランニング用タイツをはいて行ったのですが、さすがにショールームでランニングスタイルに変身する勇気はありませんでした。
ディーラーを出て、しばらくしたところに公園があったので、そこでトレーニングウエアー上下を脱いでデイバックへしまい、ランニング開始。

このコースは昨年春に走って以来、10ヶ月ぶりです。
西武池袋線から新宿線の入曽駅横を通過し東武東上線のふじみ野を目指します。
途中は武蔵野の雑木林の中の狭い道を走るのですが、ここはクルマもほとんどなく、意外と気持の良いところ。
平日の午前中にのんきに気持ちよく走っている自分にちょっと罪悪感を感じてしまいます、、、。

10時過ぎにディーラーを出発し、事務所には11時過ぎに到着しました。
かかった時間を見たら1時間07分。
12キロの距離なので、キロ5分30秒ほどということになります。
う~ん、まあまあといったところでしょうか。
戻ってからは急いでシャワーを浴びて、通常の業務に就いたのは言うまでもありません。

今月末には深谷ハーフがあります。しっかり準備をしてのぞみたいと思っているのですが、今月も用事で週末がつぶれがちです、、、。

仕事もランも、出来るときにやっておくですね!
by hosoya_isao | 2011-02-01 18:20 | Comments(0)