2週間ぶり

先週末は用事があったので、きょうは久しぶりの休日でした。

洗濯は2日に1回はやっているのですが、乾いた洗濯物はソファの上に2週間分積みっぱなし。
休日の朝は、ちょっと朝寝坊し、ゆっくりコーヒーを飲んで、まずは洗濯物の片づけからスタートです。
じつは部屋掃除もサボっていて、思い返してみれば正月以来掃除機をかけていません。
そこで、久々に部屋を片付け、掃除機をかけてテーブルの上などを雑巾かけをしました。

片付いてみると、なかなか気持がいいものです。
普段から散らからないように、片付けながら生活していればよいのですが、それがなかなか出来ない性格のよう、、、。

一段落したところで、久々の20キロジョグへ。これも2週間ぶり。
きょうはわりと暖かく、いつも通りTシャツを2枚着ていったのですが1枚で十分だったようです。

いつもほとんどジョガーを見かけないコースなのですが、東京マラソンも近いせいか、少々暖かくなってきたからなのか、きょうは何人ものジョギングをしている人とすれ違いました。
みなさん、なんのために走っているのでしょうか、、、。
すれ違うたびに、その人の年齢とペースをチェックしてしまいます。

それにしてもほとんどの人がウインドブレーカーなどを着て走っているのが不思議、、、。
ボクは走るときは一所懸命に走るので、本番のときと同じ格好で走ります。
そうでなかったら汗だくになってしまうし、なによりも気合いが入らないのです。

きょうもラップを計測しながら走ってきました。まあまあの調子といったところ。

そういえば、昨日の卒業設計講評会での帰りがけ、大学院生のK君が声をかけて来てくれました。彼は深谷の大会スタッフをしているそうで、昨年の深谷ハーフでボクを見かけたとのこと。
「今年も深谷出るんですか?」とのご質問。
いろいろなところに、いろいろな知り合いがいるものです。

どうやら、今年の深谷は私設いさお君応援団?も来るらしいので、今年は昨年以上に頑張らなくてはいけなくなりそうです。(汗!!!)

2週間ぶり_a0394451_14260546.jpg



夕方、スーパーへ買い物に出かけた帰り、N HOUSEの現場に立ち寄ってきました。
現場は砂利置換もおわり、基礎の配筋中。
こちらも順調に進んでいるようです。
by hosoya_isao | 2011-02-06 17:24 | Comments(0)