きょうは鉄人さんと

きょうは鉄人さんと_a0394451_14261912.jpg



きょうは夕方から浅草で打ち合わせがあり、行ってきました。

きょうの目的はKビルのクライアントに「鉄人の鉄人」の西田さんを紹介するためです。
西田さんとは浅草駅で待ち合わせ。秋のライブ以来ですが、いつもブログをチェックさせてもらっているので久しぶりという感覚はありません。

いま浅草ですすめているRC造3階建ての飲食店の入るKビルをすすめているのですが、アプローチ部分の門扉とバルコニーの手摺をアイアンワークで出来ないかという話しになりました。
それだったらと、クライアントにボクの友人である鍛鉄工芸家の西田さんの話をしたところとても興味をもたれ、きょう西田さんに来ていただいての打合わせとなったというわけです。
アールヌーボーなどに造詣の深いクライアントは西田さんの作風がとても気に入った様子。
久々に西田さんとのコラボが出来たら、設計者のボクとしても嬉しい限りです。

帰りは池袋まで一緒に帰ってきました。
道すがらの話題はもっぱらマラソンやトライアスロン。
西田さんは1月には横田基地のハーフ、そして先週は赤羽のハーフを走ってきたとのこと。
そしてこれから4月に開催される宮古島トライアスロンにむけて準備をしていくとのことです。
昨日も仕事を兼ねて170キロを自転車で走ってきたとのこと、とってもよい刺激をもらえます。
ボクが昨秋、初フルマラソンでボロボロになった話をしたら、そんなときの西田式ボロボロ時の対処法も伝授いただきました。
西田さんもレースでボロボロな状況を何度か経験しているようで、救急車のお世話になったこともあるそうです。

いろいろ話を聞いていると、西田さんも朝が早いとのこと。
ボクも毎朝5時半には起きる「朝活派」なのですが、西田さんも今朝は5時前から起きていたとのこと。
そしてお互いに共通していることは、夜が早いということ。10時過ぎには眠くなってしまうのです。
ボクの場合は、寝なくてはいけないような気分になってくるのですね~。
ということで、本来ならば夕飯でも食べながらゆっくり話をしたかったのですが、きょうはまっすぐ帰ってきました。
今週末には深谷ハーフがあるので、今週は規則正しい生活をしなければなりません。
次回の打ち合わせのときは是非食事でもしたいと思います。

浅草の歩道には今週末の東京マラソンの交通規制看板が立てられていました。
ボクも西田さんも東京マラソンエントリーは4連敗です。
来年も申し込みますがきっとダメでしょう、、、。
そうしたら、いますすんでいる江戸通り沿いのKビルの2階レストランの窓から、ワインでも飲みながら東京マラソンを高見の見物といけたらサイコーです!。

きょうは鉄人さんと_a0394451_14261918.jpg


by hosoya_isao | 2011-02-21 20:17 | Comments(0)