やっぱり~

やっぱり~_a0394451_14264341.jpg



ちょっと気になって、ネットで来月24日に参加を予定している前橋のハーフマラソンを調べたところ、残念ながら中止となっていました。

地震以来、3月末から4月に開催される各地のマラソン大会が中止になっているということを聞いてはいましたが前橋も~やっぱりな~っていうかんじ。
理由は余震や計画停電などの影響で、参加者の交通機関が不安定であるからということ、そして会場の資材不足が予測されるからとのことです。

せっかく、大会まであと何日とカレンダーをみながら(このところ少々サボリ気味でしたが、、、)練習してきた身にとってはちょっと拍子抜け状態です。

そういえばこのところ、いろいろなイベントやスポーツの試合が自粛されています。
こんな時期にたくさんの人が集まって走るって「どうなの~?」という意見もあるのでしょうが、、、実際に被災された方々の率直な意見もお聞きしたいところです。

自分が病に臥して入院生活を余儀なくされたときや、家庭の諸事情で走れなかったときを思い起こしてみると、普通に走っている人をみるだけで、羨ましかったり、ときには恨めしかったり?という感情を味わったことがあるものとしては複雑な心境です。
う~ん、たぶん自分は小さい人間だったということなのでしょうね~、、、(笑)

次の大会は5月末に開催される黒部名水ロードレース。
こちらはいまのところ開催予定とのことです。
まだ申し込みも受け付けているようなので、出場希望の方は間に合いますよ~。

黒部は北陸電力エリアで電力も水もタップリの地域です。
計画停電も放射能を気にせずに、いっぱいおいしい空気を吸って、立山の美味しい水をたくさん飲んで、おもいっきり走ってくる!、、、今から楽しみです。

ということで、とりあえずの次の目標は1ヶ月延びて5月末になってしまいました。

まあ、考えようによってはじっくり準備が出来るということなのですが、、、4月の大会が中止になって、なん~か、気がゆるんじゃったな~、、、。
by hosoya_isao | 2011-03-29 19:56 | Comments(0)