いろんな意味で、よかったね~披露宴

いろんな意味で、よかったね~披露宴_a0394451_14271486.jpg



きょうは幼なじみNM君、というよりMちゃんの長女Yuちゃんの結婚披露宴に出席させていただいてきました。
幼なじみのMちゃんは、小学校のときからの親友で、中学、高校、大学でも近い存在、そして社会人になっても一緒にJC活動をやったりして、常に身近にいる存在です。

その幼なじみのMちゃんから先日、長女Yuちゃんが結婚するという連絡をもらいました。
当然、Yuちゃんのことは小さいときから知っているのですが、大きくなってからはほとんど会うことも無かったので、もう結婚?という感じです。

一足先に、娘を嫁がせた経験を持つボクにとっては、新婦の父親であるMちゃんの反応を見るのがちょっと楽しみ?でもありました。

向かった会場は目白のフォーシーズン ホテル。
会場に着くとロビーでMちゃんが迎えてくれて、すでにいらしていた主賓の元日本JC会頭のKさんをボクに紹介してくれました。
いい加減にJC活動をやっていたボクはJCの話題に乏しく、ちょっと肩身がせまかったような、、、。(苦笑)

さっそく会場に入るとボクは主賓Kさんの隣の席、そしてもっと驚いたのがひとつのテーブルに10人が座っているのですが、そのうち8人が女性でそのうち7人がANAの現役CAさんたち。
そう、Yuちゃんは現役CAなので、友人がたくさん出席しているとのことなのです。
席表を見ると、隣のテーブルも8人全員CAのよう。
いや~こんな披露宴、はじめてだぁ~、、、。
気をよくした主賓のKさんは(ボクもでしたが、、、)酔っ払う前に、このテーブルのみんなで記念撮影しましょうとのことで、パチッ!。
確かに一般人がこんなにCAに囲まれて会食する機会なんてそうありません。

披露宴はとても楽しく進んでいきます。
関西出身の新郎は外資系のコンサルタント会社に勤務しているとのこと。
大学時代の友人や、会社の同僚のそれぞれが制作した、練りこまれたストーリー、そして相当気合いの入ったロケのDVDの上映です。
これは爆笑あり、涙ありでとってもよく出来ていました。

続いて、こんどはCAチームが制服に着替えて、あの機内アナウンスをもじった新郎新婦のために作られたウイットに富んだショートコント風な出し物?
これがバカウケ。会場はまたまた大爆笑です。
(あの台本が欲しい~。)
あのような素晴らしい友人達がいる新郎新婦が羨ましくなってしまいました。
N君、Yuちゃんはきっと幸せな家庭を築いてくれることでしょう。

いろんな意味で、よかったね~披露宴_a0394451_14271425.jpg



楽しい会話や出し物を楽しませていただいている間にあっというまにお開きの時間です。
最後に新郎新婦の両親、そして本人達の挨拶です。
ここがいつもグッときてしまうところ。
こらえよう、こらえようと思っても、涙がにじんできてしまうのは、、、。

きっとMちゃんもいままで大変な時があったと思います。
そんなMちゃんを見ていたら、こっちもウルウルきてしまいました。
いろんな意味で、とってもいい披露宴でした。

ひとりになった帰りの電車の中、窓ガラスに映った自分を見ながら、自分の娘達には十分なことをしてあげられなかったな~、、、。
by hosoya_isao | 2011-04-23 19:34 | Comments(0)