塩野菜ラーメン、大盛りで!

塩野菜ラーメン、大盛りで!_a0394451_14280655.jpg



今朝、目覚めて外を見ると雨。昨夜からきょうにかけては大雨注意報が出ているのできょうは走るのはムリそうということで、にんまりしながら久々に二度寝をしてしまいました。
といっても8時過ぎには起床。

こんな日は買い物に行こう!ということで久しぶりに入間アウトレットへ行くことにしました。2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
特別欲しいものがあるわけではないのですが、いくつかのショップを自由気ままにのぞいてあるくのが好きなのです。
そうそう、しいて言えばジョギング用のソックスが傷んでいたので、ニューバランス ショップで3足750円のソックスを買ってきました。
しかし、これだけでは駐車料金がかかってしまいます。
なんか買わなきゃという気持で行きつけのショップに行ったら、好みのシャツがあったのでこれも購入して、駐車料金はクリアー。
デパートでもどこでも、買い物をしなかったときに取られる駐車料金ほどバカバカしく思えるものはありません。

アウトレット内には電気仕掛けのSLが周遊しています。
いくらかの料金を払って、ひろいアウトレットを1周してくるもので、小さな子供たちには人気のようです。

そういえば、ボクが小さい頃、母と一緒に池袋の西武デパートに買い物に行ったときは、必ず6階のおもちゃ売り場と屋上の乗り物広場につれていってもらったなぁ~。それが楽しみ。
屋上はミニ遊園地になっていて、レールを走るこのような小さな電車や、自分で運転して走らせる小さな車に乗せてもらったことを覚えています。

そんな時代はもう50年以上前、そして自分の子供たちがその乗り物を楽しむ時代もすぎて、いつの間にか孫がそれを楽しむ年代です。
きっと、誰もがそうなのでしょうが、自分自身はそれほど歳を重ねている実感は無いのですが、周りを見ると、、、たしかにぃ、、、。

塩野菜ラーメン、大盛りで!_a0394451_14280632.jpg



買い物を終えるともう1時過ぎ。
帰りがけに幸楽苑のラーメンが無性に食べたくなり、幸楽苑をさがしてのドライブとなりました。
結局、入間から所沢へぬけ、浦所バイパスでやっと幸楽苑を発見。
もちろん「塩野菜ラーメン、大盛りで!」
朝はトーストと軽かったので、昼はギョウザもつけちゃいました。
いや~久々にかなりの満腹感。
帰ってくるころには雨は止んで薄日も差していたのですが、その満腹感は夜まで続き、走るどころではありませんでした。(笑)
by hosoya_isao | 2011-06-11 18:41 | Comments(0)