なでしこパワー凄し!

今朝は3時半に起床。
女子サッカーワールドカップ決勝ライブ観戦です。
きょうが海の日の休日というのは観戦者にとっては、とてもラッキーなことです。

開会のセレモニーがあり、さっそく試合開始。
前半は終始アメリカが押し気味で、これはなんか日本が負けそうな予感。
まずアメリカに1点取られ、なんとかやっと1点返して延長戦へ。
延長戦でもアメリカに1点を先取されたのですが、後半ギリギリのところで日本はまた同点に。
結局、PK戦になりましたが、こうなると追いついた日本のほうが絶対的に有利なのでしょう。
PK戦前の日本選手たちの笑顔が物語っていました。
結局、PK戦を制し、「なでしこジャパン 優勝!」です。
例えれば、小排気量でコンパクトな日本車が、大きなサイズのボディーで大排気量にものをいわせているアメ車をやっつけてくれたという爽快感です。

女子サッカーは男子サッカーと比べると不遇の時代を過ごしてきたといいます。
そんな時代をすごしてきたからこそ、あの粘り強い戦いが出来たのでしょう。
彼女らの「最後まであきらめない!」という姿勢、そして逆境をはねのける集中力には感動させられました。
スポーツで感動させられるって、最高に元気にさせられれる気がします。
「感動」とは、「感じたら、動くこと!」だそうです。
さっそく、7時過ぎに家を出て、12キロジョグをしてきました。ボクは単純です。


なでしこパワー凄し!_a0394451_14284559.jpg


午後1時からは成城のcabanon 77で打ち合わせ。
やっと外構の校倉式の階段とバルコニーの工事が始まりました。
出来上がったら、けっこう力強い感じになりそう、、、楽しみです。
工期もあと10日ほど、ちょっと台風が気になります。
by hosoya_isao | 2011-07-18 18:12 | Comments(0)