お疲れさま!ドマーニ君。

きょう、長年我が事務所の足として頑張ってくれたドマーニが引退し、新たにシビックがやってきました。
このドマーニは平成9年式のクルマで、すでに初年度登録から13年を越えているため一昨年から自動車税も10%高くなっていました。
我が事務所へやってきたのは5年前くらいだったでしょうか。
それまでは、ホンダとローバーとの共同開発された新旧のコンチェルトを2台乗り継ぎ、そのボディ剛性のよさと、シンプルなデザインに惚れこみ、3台目も探したのですが、もうすでに程度のよいクルマはなくなってしまい、結局その後継車ともいえるドマーニにしたのです。

お疲れさま!ドマーニ君。_a0394451_14290279.jpg





このドマーニはコンチェルトほどのヨーロッパ車的なテイストはなくなってしまいましたが、地味なコンパクトセダンとしてはなかなかよく出来たクルマでした。
とくにシンプルなリアデザインが気に入っていました。
このクルマもよく走ってくれて、日々乗らない日はありません。
そして年に3~4回は旅行の下見などで1日で400~500キロの長距離もこなしてくれました。
結局、きょうで走行104500キロ。
まだまだ走れそうですが、先日エアコンが壊れてしまいました。
これを直すにはまた数万円かかりそうということで、クルマを取り替えることにしたのです。
後継車候補としては迷わず最終版シビックでした。
先日、縁あって、我が事務所のはす向かいのホンダオートテラスで気に入ったシビックが見つかり、きょう納車となりました。

ドマーニの中の私物を回収し、ホンダへ乗っていきました。いよいよお別れです。
クルマも長いこと乗っていると、愛着が湧いてしまうものです。駐車場に置いて、クルマに「おつかれさま!」。そして見納めです。
担当者に聞くと廃車手続きをするそうです。まだ直せばしばらくはいけそうなのにね~、、、。

そして新しいクルマを受け取り手続きです。
このクルマとはきょう初めてのご対面。年式も新しく、走行も5600キロと少ないのでなかなかきれいな車です。
前々からそこそこ探して、調べつくして購入した車種なので、喜びもひとしお!
シビック程度の中古車でもこんなに感動し嬉しくなる性格なのですから、可愛いものです。(笑)
大事になが~く乗りたいとおもいます。
いま、中古の中型セダンをお探しの人は最終版シビックが絶対おすすめですよぉ~!

お疲れさま!ドマーニ君。_a0394451_14290333.jpg


きょうは朝一で成城のcabanon 77の設計事務所検査に行ってきました。
校倉式の外部階段とバルコニーの塗装も完了し、ほぼ完成。
ステンレスのオーダーキッチンもキレイに納まっていました。
ダメ工事の手直しも引越しまでには終わるということでとりあえずよかったです。

明後日、午前中にに引渡し、午後には12時から16時まで見学会を開催しますので、ご興味のある方はお出かけください。
by hosoya_isao | 2011-07-28 13:38 | Comments(0)