最終日は豊川稲荷へ

5日間の夏休みもきょうで終わり。

夏休みの最終日の「もう終わってしまったのかぁ~」という気持は、小学校時代の夏休みが終わるときの気持とそれほど変わらない気がします。

基本的に、ボクの夏休みはお盆のための休みと割り切っています。
ですから個人的にはどこにも出かけませんでした。しいて言えば初日に映画「カーズ2」をみたくらいかなぁ~。

お盆中は、仏様を預かる身としては、線香をあげに来てくれる兄弟や親戚の人を接待するのが務めなのです。
久しぶりに会う兄弟や親戚達と楽しく近況を話し合い、昔話に花を咲かせる、、、そんな時間が持てることに感謝です。

そのお盆も昨日で終わり、明日からの仕事復帰に向けて、今日はいつも通りに起き、ちょっと長めのジョギングしてきました。
早朝6時といってももう日差しは強く、ジンジンとカラダにあたり、あっという間に汗ビッショリでした。
途中の関越自動車道は意外と空いていて、いつもと変わりありません。もう帰省のピークは終わってしまったのでしょう。

最終日は豊川稲荷へ_a0394451_14293085.jpg




午後は泊まりに来ていたEたちを広尾まで送って行くことにしました。
途中、久しぶりに赤坂豊川稲荷へ立ち寄り、お参りに。
そして今年の後半の、みんなの健康と安全を祈念してきました。

Eたちを送り届け、帰りがけはスーパーで買い物をして夕方帰宅。

それにしても、あっという間に夏休みがおわちゃったな~、、、。
明日から後半戦。
頑張らなくては!
by hosoya_isao | 2011-08-17 19:00 | Comments(0)