遠距離もイイ!?

遠距離もイイ!?_a0394451_14314554.jpg


きょうは京都 伏見まで打ち合わせに行ってきました。

9時前に事務所を出発、10時すぎの新幹線のぞみで行くと12時半過ぎには京都に到着。
ボクは電車の窓際の席から、どんどん変わっていく景色を眺めるのが大好き、きょうは快晴だったので富士山も良く見えました。

京都駅で軽く昼食をとり、近鉄で伏見駅へは10分ほどで着きます。
リフォーム現場は駅から5分ほどのところなので、わが事務所からドアツードアで4時間ということになります。

現場はちょうど解体が終わり、スミダシが完了したところ。
工事を担当してくれることになったK工業の営業のMiさんとMuさん、そして現場を担当してくれるTさんと名刺交換からスタートです。

K工業は、京都では建築家の仕事を数多く手掛けられているようなので、安心して工事を任せられそうです。

初めての打ち合わせというのに打ち合わせは順調にすすみ、1時間あまりで終了。
次回は間仕切り下地と木枠が取り付いたら打ち合わせということで、2時半には現場を後にしました。

予定では5時の新幹線で帰ってくることになっていたのですが、打ち合わせが早めに終わったので、3時すぎの列車の切符を変更してもらい、帰ってきました。

遠距離もイイ!?_a0394451_14314836.jpg


帰りも車窓から夕暮れの知らない街の景色を眺めていると、、、なんか感傷的になります。

近い現場は近い現場でとてもありがたいのですが、遠い現場は遠い現場で、日常もてないそんな時間が持てるのでとても貴重な気がします。

今月は自分の足でイッパイ走って、クルマでもイッパイ走り、電車でもイッパイ走ったなぁ~、、、、。

もちろん自分の気持も走りっぱなし、、、、?!。(笑)
by hosoya_isao | 2011-10-27 19:39 | Comments(0)