なんとか完了検査終了

きょうで10月もおしまい。

朝一で現場から召集がかかり、浅草の現場へ直行です。

現場で今後の残工事の工程の打合わせをし、近くのファミレスでY君と昼食。
このファミレスは何度も利用しているのですが、雷門前ということもあり、普通のファミレスとは客層がまったく違います。
観光客あり、外国人あり、修学旅行の中学生あり、下町のおばちゃんグループありと、お客さんウォッチングだけでも楽しめるのです。
雷門前のデニーズ、おすすめです。

なんとか完了検査終了_a0394451_14315832.jpg


午後は、工事完了検査。

内装はプラスターボードが丸見えで、塗装仕上げが完全におわっていな状況でしたが、なんとか無事に終了することが出来ました。

店舗設計も数多く手掛けている我が事務所ですが、店舗内装はその専門業者が工事を担当することが多く、その最後の追い込みは凄まじいものがあります。
ところが、建築業者のおこなう店舗内装工事はちょっと勝手が違うのか、ペースがゆっくりという印象です。

今回は、かなり遅れが発生してしまっているのですが、みんなで協力をして、なんとか店舗のレセプションは予定どうり開催していただかなければなりません。
by hosoya_isao | 2011-10-31 20:49 | Comments(0)