3週間前!

3週間前!_a0394451_14322344.jpg



きのう、奥歯の詰め物が取れてしまい、急きょM歯科医院のM先生に治療をしてもらいにいってきました。
その折、トライアスロンもやられているM先生も健康診断で血圧と心臓に少々問題があるといわれてしまったそうです。
ほとんどボクと同じような問題。

M先生曰く、「この歳になってもガンガンスポーツをやっていると、まったくスポーツをしていない普通のオヤジとはデータが違ってくるんだよなぁ~。」とのこと。
ボクも同感です。
心拍数が少ない(50前後)とか、血圧が高いとか(150~160)とか、心室肥大とか、それってカラダを鍛えたからそうなってしまったということなんじゃないのぉ、、、。

「やっぱり、スポーツをやっている医師に診断してもらわなくちゃ本当のところはわからないよねぇ~」とM先生。
ボクもまったく同感です。

カレンダーを見ると、来月4日の上海マラソンのハーフまであと3週間。
っていうことは、あと2週間でしっかりと調整をしておかなければなりません。
とくに休日の使い方が重要になってきます。

昨日は、12キロ、きょうも12キロ、ビルドアップ走法で後半上げ気味に頑張ってみました。
この時期のランニングコースの傍らにはコスモスの花が満開で気持がいい~。

調子はまあまあなのですが、このところさぼったつけで、足にマメがいくつも出来てしまいました。
帰ってから針で刺して水抜き。
これもしばらく練習を続ければなくなるでしょう。

コツコツ頑張ります!
by hosoya_isao | 2011-11-13 17:28 | Comments(0)