走れる体育館探し、、、。

きょうは朝から雨。
午前中は小雨だったので、午後はちょこっと走ろうとおもっていたら午後は本降りになってきてしまいました。

今週末はどうしても走っておきたい、、、。
ということで、以前雨の日に走りにいったことがある川越市総合運動公園の体育館へ行くことにしました。

走れる体育館探し、、、。_a0394451_14323123.jpg




我が家からバイパスを使って、クルマで20分ほど。クルマを駐車場に置いて、体育館へ入ると、きょうはミニテニスの大会で貸切で、アリーナ2階のランニングコースは使用できないとのこと。
ガ~ン!せっかくきたのにぃ~。

仕方ないので、またバイパスを走り、富士見市総合体育館へいってみることにしました。
川越からはやはり20分ほど。
ここも以前会合で行ったことはあるのですが、アリーナは初めてです。
玄関を入りアリーナ2階へいってガックリ!ここはランニング用のオーバルコースがなかったのです。

ここまで来て、すんなり帰るわけにはいきません。
ということで、次は隣町の三芳町体育館へ。

走れる体育館探し、、、。_a0394451_14323138.jpg



ここもだいぶ前に、雨の日のトレーニングにいったことがあるのですが、ここのアリーナ2階のランニングコースは150メートル程度と短いのです。

しかし、きょうはもうそんなことは言ってられません。
玄関を入り、2階へ上がっていくと、なぜかアスレチックジム経由でしかアリーナ2階のランニングコースには行けません。
以前はそんなことはなかったのに、、、。
アスレチックジムの受付の人に聞くと、ここの体育館ではランニングだけでも利用料がかかるとのこと。
1階の受付で利用券を買ってきてほしいというのです。
これって町の体育館でしょ?普通、市民がランニングコースを使うのに、2時間300円も取るかぁ~?!
でもきょうはこのまま帰るわけにはいかなかったので渋々300円を払い、利用券を購入して、ちっちゃいオーバルランニングコースをグルグル7キロ走ってきました。

帰りがけ、受付でこのシステムについて聞いたところ、入会金300円をはらうと20分の講習を受け、会員になることが出来るそうです。
そして会員になるといつでもすべてのアスレチック機器を使用することが出来、ランニングコースもタダで利用することが出来るとのこと。

雨の日なんかはランニングコースだけを使用したい人だっているはずなのにねぇ~、、、。
1回300円は高くねぇ!!!(渋谷ギャル風に、、、)

なんか解せない感じですが、、、三芳町町民はおおらかな人がおおいんですねぇ~、、。
それともボクがせこいのかぁ、、、?!。
by hosoya_isao | 2011-11-19 18:19 | Comments(0)