朝からケルヒャー

昨夜も調子に乗ってソウルトレインのDVDの続きを見てしまいました。
ジャクソン5にウイルソンピケットにスティービーワンダー。
見だすとなかなか止まりません。
そしてやっぱりいいね~スタイリスティックス。
あのファルセットボイス、秋の夜長、アロマディフューザーをオンにして照明を落として、、、う~ん、なんともいえません、、、。

そんなわけで、昨夜もお酒を飲みながらちょっと夜更かししてしまいました。
一人身は気楽です。

朝からケルヒャー_a0394451_14323330.jpg



今朝も良い天気。

起きてから早々に走ろうと思ったのですが、明日、我が家の庭でBBQをすることになっていることを思い出しました。
ウッドデッキが鳥の糞などでちょっと汚れているのが気になります。
そこで、ケルヒャーを出してきて、早朝の7時前からデッキ掃除となりました。

このケルヒャーはスグレモノです。

以前、Y君に教えてもらい、ジャパネットたかたの通信販売で買ったものです。
たしか付属パーツも含んで16000円くらいだったでしょうか。
それまではウッドデッキの掃除はデッキブラシをつかって汚れや苔などをゴシゴシやっていたのですが、思うようにきれいになりませんでした。
ところが、この高圧洗浄機のケルヒャーで水圧をかけて洗うと、あっという間に見違えるようにきれいになるのです。

デッキだけでなく、コンクリート打放しの床も外壁もあっという間にきれいになってしまいます。
もちろんアルミサッシもガラスも網戸もバッチリ。
ただ気をつけなくてはいけないのは木製サッシ。あまりにも水圧が強いので、木の框が傷ついてしまいます。

黄色いケルヒャー、これから年末に向けての大掃除では大活躍をしてくれるでしょう。
by hosoya_isao | 2011-11-25 15:28 | Comments(0)