BBQ&トマト鍋

BBQ&トマト鍋_a0394451_14323462.jpg


きょう午後からは、10月に行ったスタジオ4バスツアーのスタッフ打ち上げを我が家でやりました。
我が事務所においては、ツアーやオープンハウスなどの、事務所行事の後のスタッフ打ち上げは必須です。

今回はいろいろバタバタしていて、バスツアーから1ヶ月以上たってしまいましたがなんとか11月中にやることに、、、。

午前中、今夏竣工したN HOUSEのN夫妻が新鮮な野菜をた~くさん持ってきてくださいました。
量も品数もた~くさんです。感謝です。
さっそくそれらの一部をきょうの打ち上げに使わせていただくことにしました。

みなさんの集合は午後3時、ちょっと早いかもとおもったのですが、きょうは天気もよかったので庭でバーベキューをすることにしたのです。
以前、1月の寒い中、しかも夜、庭で極寒バーベキューというのをやったことがありました。
これはこれで、それなりのウエアーを着てやれば出来るものですが、進んでやるものではありません。
しかし、きょうぐらいの季節、気温であれば、足元にファンヒーターをおけばほとんど問題ありません。
むしろ真夏の汗だくでやるバーベキューよりは快適かも、、、。

きょうのメンバーは料理長のFにサポートスタッフのMさん、そして打ち上げニューエントリーのTさん、Sappyという面々。
実は以前模型を手伝ってくれた学生グループリーダーたちにも声をかけたのですが、都合が悪いということで、学生の模型サポーターのみなさんの打ち上げはまた改めてということになりました。

きょうの打ち上げは2部制。
暗くなるまでの前半が外のウッドデッキでバーベキュー。
6時過ぎにあったか~いダイニングに移動して、今度はトマト鍋パーティで温まります。
このトマト鍋、Fが作ってくれたのですが、あま~くて美味しかったぁ~。
レシピを聞いて、こんどボクも挑戦してみます。

BBQ&トマト鍋_a0394451_14323592.jpg


お腹もイッパイ、お酒もイッパイ飲んでスイーツタイムになってきた頃に、ボクの愛聴盤(愛視盤?)SOUL TRAINのDVDをみんなで鑑賞となりました。

なぜかSappy、1970~80年代のソウル ミュージックに詳しく、ソウルバラードの話題で盛り上がってしまいました。ソウルバラード、いいよねぇ~、、、。

結局、宴たけなわのうちに11時にお開き。
楽しい打ち上げができましたぁ~。
F、そしてみなさん、お疲れさまでした。ありがとぅ~!!!
by hosoya_isao | 2011-11-26 23:00 | Comments(0)