携帯がないっ!!!

携帯がないっ!!!_a0394451_20251131.jpg



きょうの午前中は山形からMさんにおいでいただき、事務所で基本設計のプレゼンがありました。

RC造の2世帯住宅です。
限られた床面積の中で、要求を満たすのは設計者の仕事なのですが、今回の建物は(も)なかなか設計しがいのある建物でした。
クライアントのたくさんの要求を満たしながら、デザインコンセプトを貫くことのむずかしさはいつも痛感します。まあ、そこが腕の見せ所?!

ボクとしては、中央を突き抜けるアプローチ動線、そして敷地西側の河原に開いた眺望を楽しめるリビングが面白いと思うのですが、、、。
きょうはこの基本設計を持ち帰っていただき、家族会議にかけていただくことになりました。
あとはクライアントによるご両親に対しての力強いプレゼンに期待したいところ。(笑)

夕方からはわが事務所で異業種交流会。
その準備のため、スーパーへ買い物に行って帰ったら、入っているはずのポケットに携帯が見当たりません。
こりゃぁ~スーパーの駐車場にでも落としてしまったかぁ~、、、。

いきなり携帯(スマホ)がなくなると、かなり不安な気持ちになります。
携帯には電話番号やメールアドレスをはじめ、いろいろなデータが入っています。
これがなくなってしまったら、もう連絡が取れなくなってしまう人もたくさんいます。
もしかしたら財布を無くしたよりもショックかもぉ!!!
もう一度よ~く探してみて、なかったら明日紛失届けを出そうと思います。

そんなもやもやした気分で異業種交流会。

結局、おいしいワインを飲んでわいわい盛り上がってしまえば携帯をなくしたことなどすぐに忘れてしまいました。(笑)
by hosoya_isao | 2013-03-16 15:37 | Comments(0)