全力疾走

ボクは野球とゴルフにはまったく興味がありません。

ファンの人には大変申し訳ないですが、あのダラダラ感が好きになれない理由のひとつのよう。
ゴルフも野球も試合中の選手の移動のダラダラ感がスポーツっぽくない、、、、。

ということでプロ野球は全く見ないのですが、高校野球はちょっと別、きょうは地元の浦和学院の試合があるというので見てみました。
対戦相手は高知県の土佐高校。
その土佐高校チームの信条が「全力疾走!」とのことで、試合中は自分の守備のポジションへの行き帰りは全力疾走なのです。
いままでもっていた野球にたいしての偏見がちょっと消えた、とても素晴らしい試合を見せてもらいました。
けっきょく、4対0で浦和学院に負けてしまったのですが、ぜひ次の甲子園を目指して頑張って欲しいと思います。

ボクは基本的にダラダラやっているのがきらいなのですねぇ~、、、


全力疾走_a0394451_20251926.jpg




気持ちの良い土佐高校の試合を見終わり、久しぶりの長めのジョギングへ。

きょうは所沢下富までの12キロ。
途中にある多聞院へひさしぶりに立ち寄りお参りをしてきました。

このお寺には「身代わり寅」というのがあり、小さな寅の人形を300円で買い、願ことを書いて奉納すると寅が身代わりになってくれるというものです。
本堂の前には身代わりになった寅さんが所狭しと並んでいました。
ボクも何かあった時には、この寅さんのお世話になろうと思います。(笑)

12キロジョグは、初めはキロ5分半ペースから徐々に上げて行って、最後の1キロはキロ4分半を目指します。
これがなかなかタイヘ~ン!
最後はまさに死ぬ気で?「全力疾走」。
それでも4分38秒かよぉ~、、、、。(苦笑)

でも、この全力疾走、嫌いではありません。
by hosoya_isao | 2013-03-24 19:23 | Comments(0)