もう?


もう?_a0394451_20255846.jpg




再来週の日曜日に開催される前橋シティマラソンのナンバーカード引換券がきょう届きました。もう、そんな時期ぃ、、、、。
年度末だったり、旅行があったりで、このところ準備がおろそかになりがちだったのを反省、、、。

久しぶりに?今朝は5時に起きて早朝ジョギングをしてきました。
いつのまにか日の出は5時過ぎになっていて、家を出る5時半には日の出の時間が過ぎてしまっています。
ジョギングコース沿いに植えられたチューリップのつぼみもかなり大きくなっているのにびっくりです。

4月からは、続けていた朝のラジオ英会話はやめて、基礎英語を聞くことにしました。
ジョギングから戻りシャワーを浴びて出てくるとちょうどよい時間です。
教材的にはレベルダウンなのですが、ラジオ英会話は後半になると難しいイディオムが出てきて、この教材について英語が堪能な人に聞くと、「そんな言い方あまりしないよ!」というような表現が多いよう。
ボクは基本的には英語に慣れていたいという、わりと気楽な気持ちなので、あえてわかりやすい基礎英語3を選んだのです。
それだけでは少々刺激が少ないと思い、4月からは英会話タイムトライアルというラジオ講座のテキストも用意しました。
これは毎日10分の簡単な英会話講座です。
必要最小限の短い会話をテンポよく繰り返していくもの。
こちらは、電車に乗ったときや、ちょっとした時間に予習復習も可能です。


もう?_a0394451_20255819.jpg




そういえば、1月にはオープンデスクに来ていた中国人留学生のTから、中国語のレッスンを受けたのですが、Tが2月に一時帰国をしてからはそれっきりになってしまいました。
テキストはそのままもっているので、こちらもできれば時期を見て再開したいと思っています。

4月、気持ちだけは新しいことを始めたいという気持ちになっています。

どれもいつまで続けられるかわかりませんが、そんな気持ちをもつことが大事なんですよねぇ~なんてね。
by hosoya_isao | 2013-04-10 18:32 | Comments(0)