根伐り底検査

きょうは午前中はF HOUSEの基本設計の打ち合わせで板橋まで。

建築設計のプロ同士の打ち合わせは、あたりまえのことですが、図面読解力はばっちりなので話が気持ちいいようにサクサクと進んでいきます。
やっぱりプロは着眼点が違うなぁ~とおもわせられたり、Fさんはそんなところにこだわるんだぁ~という意外な発見があったりと、楽しい時間でもあります。
ほぼ基本ラインは決まったという感じ?!。これから平面の一部修正をして、断面、立面を仕上げます。
本来であれば、基本設計は平面図、立面図、断面図、模型をそろえて提案・打ち合わせをするのですが、今回の相手はプロ、相手の出かた?を(考えを)読みながら(探りながら?)進めることにしたのです。(笑)
そうそう、これからちゃんと模型もつくりますよぉ。

根伐り底検査_a0394451_20265184.jpg



打ち合わせを終えて、首都高の王子ランプから首都高に入り流山を目指しました。
王子ランプなんてあったんだぁ~初めて利用します。

途中で昼食をすませ、S幼稚園には1時半に到着。
きょうは根伐り底の検査です。
全体の80%の根伐りは完了したようです。約2000平方メートルの建物の根伐り現場はかなりダイナミック。
その光景は円形古代遺跡の大発掘現場のようでもありました。

来週中ごろには捨コン打設とのこと。
捨コンだけでも100立米近くになるのでしょうか。
そのコンクリート量で小さなRC住宅なら出来てしまいます。
by hosoya_isao | 2013-05-23 17:45 | Comments(0)