走り続けよう!


走り続けよう!_a0394451_20293528.jpg




7月から見積の調整が続いていたM HOUSEが、きょう、施工会社の努力と、クライアントの英断で工事契約のめどが付きました。
いよいよ請負契約に向けて進めていくことになり、身の引き締まる思いです。

毎回のことなのですが、工事契約に向けての工事費の調整にはそこそこ時間がかかります。
予算が限られているのは重々承知しているのですが、出来る限りクライアントの希望を叶えたい、そして設計者の良い意味での?我儘もかさなり、ついつい予算よりもオーバーしがち、、、。

予算以内に納めるために、これも無理、あれも無理と、はじめから夢や希望をそぎ落としていけばもしかしたら可能なのかもしれませんが、それは新しいモノつくりに挑んでいくぼく達には少々無理な話なのです。ご理解ください。

最終的にはクライアントにとっても、施工会社にとってもギリギリのところで妥協点を見つけだし、契約につなげていきます。
今回も工事費の調整などで、クライアントにはいろいろとご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたが、これでいよいよ工事請負契約となります。
これからは来春竣工に向けて精一杯努力していくつもりでいます。


走り続けよう!_a0394451_20293540.jpg




先日、M歯科医院へ検診に行ったところ、10月の上田古戦場ハーフマラソンに一緒に出ようとお誘いを受けてしまいました。断る理由がなかったので、きょう申し込みを完了してきました。

仕事も、ランもまだまだ走り続けますよぉ~!!!
by hosoya_isao | 2013-09-03 20:53 | Comments(0)