2階も軸組完成

今朝は朝から雨。

朝、事務所で出かける準備をしていたら、ドアホンがなり、応答すると無反応。
しばらくしてまた鳴ったので、入口へ行くと誰もいません。
また事務所に戻ったらまた鳴ります。
誰かのいたずら?いやいや、わかった!ドアホンに雨が入って誤作動をしているよう。
さっそくドライバーをもってドアホンのふたを開けたら中は水浸し。これが原因だったようです。
応急処置として、ドアホン内部ティッシュでふき、配線もショートしないように離してふたを閉じてみました。
すると誤作動はなくなりました。こんどちゃんと水切りの屋根を設けなくてはいけないようです。

出がけにバタバタこんなことをしていたので、いつもよりも15分遅れの出発となりましたが、現場には定刻には到着できてよかったです。

2階も軸組完成_a0394451_20300366.jpg



S幼稚園の現場は建て方最後のC工区も完了し、耐力壁や野地板、そして破風板の取り付けが行われていました。
打ち合わせも次第に細部の納まりについての内容になってきます。

特にこれからは現場よりも一歩も二歩も先を行くつもりで監理を進めて行かなくてはなりません。
by hosoya_isao | 2013-09-25 18:16 | Comments(0)