間もなく


間もなく_a0394451_12255464.jpg




きょうで事務所の入り口の床のタイル張工事が終わり、あとはスチール手摺・階段周りのグラファイト塗装を残すだけとなりました。
きょうから3連休なので、事務所の階段の塗装するにはちょうどよいタイミングです。
新築時の塗装はこのダークブラウンのグラファイト塗装だったのですが、前回の改修のときには鈍いシルバーのフェロドール塗装にしていました。
ただよくよく考えると、アルミサッシの色がブラウンだったので、今回はまたオリジナルの色、ダークブラウンにもどしたという訳です。

階段の床はコンクリート打放し金コテ仕上げだったのですが、高圧洗浄をしたところ、豆砂利状になってしまったので、改修を引き受けてくれているAさんの提案でタイル張りにすることになりました。
段鼻にはノンスリップの段鼻タイルも入れてもらいきれいに仕上がりました。これで雪の日も安心です。



間もなく_a0394451_12255443.jpg




工事を職人さんに任せて、午後の一時、アウトレットパーク入間へ行ってきました。
何を買いたいわけでもないのですが、1~2カ月に一度くらいは行きたくなります。
たぶん、アウトレットの中の興味のあるショップ何店舗かをなんとなく1人でぶらつくのが好きなのかもしれません。

高級ブランドにはまったく興味はないのですが、普通のショップでディスカウントされた気に入ったものをみつけて買うのが好き。
きょうもU Aでセーターを一枚とバナリパでパンツを買ってきました。しめて1万円余り。やすっ~。

ある程度の年齢になったら、それなりのブランド品にこだわらなくてはいけないのかもしれませんが、ボクの洋服や貴金属に対する価値観はちょっと違うようです。
なんちゃってぇ、実は経済的理由っていうのもあるのかもぉ~(苦笑)
by hosoya_isao | 2013-11-02 07:28 | Comments(0)