新聞記事

新聞記事_a0394451_12260558.jpg



きょうはS幼稚園の定例打ち合わせへ。

いつも通りに家を出て、関越道、外環道、常磐道で現場へ向かったのですが、きょうは三郷JCの先で事故があり渋滞。
どうもあの辺りは事故が多いようです。
早めに出ているので遅れる心配はなさそう。そんな渋滞時は気に入った音楽をボリュームを上げて聞きながらいろいろなことを考えられるので、ボクにとってはそれはそれで充実した時間です。
いつのまにか今年もあと2か月を切りました。11月、12月も楽しみなこと、大変そうなこと、いろいろありそうです。

現場へは定刻に到着。打ち合わせのあとに現場巡回。

A工区、C工区の屋根は終わり、大工さんはサッシ取り付けから枠周りへ。
外装サイディングの下地工事も平行して進んでいます。

円形の園舎なので、納まりが通常の納まりと異なり、詳細図・施工図を書いて確認しないと難しい箇所が多々あります。
詳細図で検討しながら進めるのは、我が事務所の得意とするところ。
ここは頑張っていきたいと思います。

園長先生から、先日の構造見学会の記事が産経新聞に掲載されたとのことで、新聞のコピーをいただきました。
専門誌の編集の方とは名刺交換させていただきましたが、新聞記者の方もいらしていたのは知りませんでした。
記事の写真は遊戯室の風景。
来年2月に出来上がれば、中庭を囲む園舎やラウンドバルコニーも絶好の撮影ポイントになる予定です!


新聞記事_a0394451_12260524.jpg



by hosoya_isao | 2013-11-06 15:41 | Comments(0)