ここはどこ?

きょうは朝一で板橋まで打ち合わせに。

仕様変更がらみの大事な打ち合わせです。
ちょうど昼になったので、クライアントと一緒に近くのT大学附属病院の敷地の一角にあるイタリアントマト カフェジュニアへ行ってきました。
病院の敷地内と言うことを聞いて、ちょっと陰気なイメージを持って行ったのですが、そこはまったく違っていました。
まず大学病院の建物自体が病院らしくないのです。
どちらかというと豪華なホテルかオフィスビルのよう。
隣には大学棟があり病院との間は緑豊かなプロムナードのようになっていました。

病院の入り口をみてまたまたビックリ!
風除室は一人用の折れ戸の自動ドアで、人が入ると透明ガラスに〇、xが電気的に表示される最先端なシステムです。
こんなの初めて見ました。
病院建築も進んでいるんですねぇ~、、、。


ここはどこ?_a0394451_12260594.jpg




昼食を済ませて、打ち合わせの後半戦?
実現に向けて最終的な詰めといったところ。いちばんシビアでハードな時間です。
これを乗り越えれば、、、、。

4時過ぎに打ち合わせを終えて帰途へ。
7時間近い打ち合わせは新記録かも、、、。(笑)

帰りがけ、環七で不思議な格好をしたバスに遭遇。
よくみると後部エンジン下にスクリューが付いています。
これは水陸両用バス。こんなバスが普通に走ってることにビックリです。
こうゆうバスだったら冠水した道路も怖くないですねぇ~、、、。


ここはどこ?_a0394451_12260534.jpg



by hosoya_isao | 2013-11-08 18:49 | Comments(0)