浅草で打ち合わせ

きょうの午後は浅草で新たな案件の打ち合わせがあり出かけてきました。

浅草はけっこう久しぶり。
2年前に我が事務所で設計したRC造3階建てのレストランの前を通りかかったのでちょこっとのぞいてきました。

先週からリニューアルして、地中海料理の店としてオープンしたよう、、、。
地中海料理ということで店の前にはイタリア、フランス、スペインの国旗が掲げられていたのですが、はたしてどのような料理を提供していただけるのかぁ~、こんど時間を作って行ってみます。

浅草で打ち合わせ_a0394451_12264794.jpg



最近の浅草はスカイツリー効果も加わって、外国人観光客が急増しているようです。
きょうもたくさんの外国人、とくにアジア系の方々を見かけました。

先日、中国を旅行して感じたのですが、外国からのお客様には出来るかぎり親切にしてあげたいものです。
まさに日本ならではの「お~・も~・て~・な~・し~」のココロで。

帰りがけ、ふじみ野駅前のスーパーで焼きたての焼き芋が目に入り、事務所のみんなでお茶の時間に食べようと買って帰りました。

これがスイートポテトのようにあま~くて、しっとりしていて、美味しかったです。

焼き芋なんて何年ぶりに食べたでしょうか、、、。
by hosoya_isao | 2013-12-12 18:12 | Comments(0)