約束は守らねば、、、。

きょうは3月3日の雛祭りの日ですが、我が家のお雛様はもう十年以上も箱に入れっぱなし。
桃の節句にお雛様を飾らずにおくと、娘はいつまでも嫁にいけないというので箱に入れっぱなしておいたのですが、3人の娘たちはとっとと良き相手を見つけて出て行ってしまいました。(笑)
まあ、それはそれでよかったのですが、、、、長年箱に入りっぱなしのお雛様はどうしたらよいのでしょう、、、、古いお雛様を受け入れてくれる地域があるらしいのですが、、、。


約束は守らねば、、、。_a0394451_12281225.jpg




きょうから朝の基礎英語3は3月の新しいテキストになりました。
昨年の4月から始まったこの講座も今月でひとまず終わりますが、はたしてこの1年、どの程度英語が身に着いたのかぁ~ちょっと不安。
しかし、毎朝少しでも英語に触れているというのは慣れという点では多少なりとも進歩はしていると信じたいものです。
4月からはどのラジオ英語講座を始めるか、、、現在悩み中です。


約束は守らねば、、、。_a0394451_12281343.jpg



きょうの午後は消防検査のあった現場へ。

ところが工事が遅れていて、約束の工程通り進んでいません。
施工者側の絶対に間に合わせるという約束はなんだったんでしょうか、、、。
建築工事は施工者、設計者、そして施主の信頼関係で成り立っているものなのですから互いの信頼関係を傷つけるようなことは避けてもらいと思います。
現場でめずらしく強い憤りを感じました。
なんとかみんなの力を合わせて良い方向に進めていきたいと思います。
by hosoya_isao | 2014-03-03 20:04 | Comments(0)