久しぶりの快晴ラン


久しぶりの快晴ラン_a0394451_12282866.jpg




きょうは久しぶりの澄み切った青空。
ということで、久しぶりに長めのジョギングをしてきました。
この1週間はほとんど走れてなかったのでカラダもかなりなまっている感じ。前半はなかなか調子が上がりません。
6キロの折り返し点で小休止。そのあたりからやっとカラダが慣れてきた感じでした。
しかし、筋肉は正直。とくに歳を重ねてくると、トレーニングを休む日ごとに筋肉が退化していくのを感じます。
いつものように最後の1キロを死ぬ気で?スパートするのですが、やっとのことで4分45秒。
そしてかなりの疲労感でした。
来月の本庄ハーフまで1か月を切りました。
今回はあまり良い成績は期待できなさそう、、、って弱気発言。

夕方は急きょ予約を入れて、行きつけの床屋さんBBSへ行ってきました。
するとちょうど、昨年事務所の設計をさせてもらったHさんと一緒になり、2人のカットが終わってからHさんの奥さんも加わり、BBSのお宅で夕飯をご馳走になってきました。

BBSの奥さんの美味しい手料理をたくさんいただき、大満足。
ひとりで取る夕飯は、勝手に好きなものは食べられるのですが、いつもおかずは単品か2品程度。(苦笑)
きょうはおかずの種類の多さにビックリでした。

美味しいお酒もたくさんいただき、そのうえ帰りは家まで送ってもらいました。
そんな友人たちに感謝です。
by hosoya_isao | 2014-03-15 17:00 | Comments(0)