テレビ取材の話

きょうは午後からS幼稚園へ残工事と手直し工事の確認へいってきました。
先週金曜日の卒園式は無事挙行できたとのことでひとまずほっとしました。
これから園の春休みを使って、残工事、手直し工事が急ピッチですすめられていきます。

きょうも園内をひとまわり。各所に色とりどりの花が植えられていてココロがなごみます。
今月中にはすべて完了の予定、桜の咲いているうちに竣工写真が撮れたらいいのですが、、、ちょっと心配です。

テレビ取材の話_a0394451_12284650.jpg



午前中には、新しいテレビ番組の制作会社から現在進行中の物件の取材の依頼があり、ちょうど既存住宅解体中のF HOUSEの話をすると興味津々のよう、、、。
すぐにクライアントのFさんに連絡を取り、取材の了解を得て、番組制作会社の担当者と直接話をしてもらうことになりました。

夕方、Fさんに電話をしたところ、もう番組担当者がFさん宅にお邪魔して打ち合わせ中とのこと。
どうやらF HOUSEは番組での取材対象として進んでいくようです。

その番組はBSジャパンで4月から土曜日18時からはじまる、住宅紹介番組のよう。
1軒の住宅を完成までの長期にわたって取材するようです。

我が事務所ではいままでも何軒かの住宅で、テレビ取材をうけたりテレビ出演をしてきているのですが、今回の番組は着工から竣工まで、いろいろな建築の行事や工事の過程、そしていろいろなエピソードを記録し、工程に沿って、適宜、番組で報告していくといったスタイルのようです。

久しぶりのテレビ番組、楽しみです。
by hosoya_isao | 2014-03-26 15:51 | Comments(0)