打ち合わせデー

きょうは1日、打ち合わせの梯子でした。

朝一番で、山形のM HOUSEの施工会社の担当者Iさんが造作担当のSさんを連れて新幹線で遠方より来てくれました。
今月末には2階のコンクリート打設が完了予定で、5月中旬からは内装工事に入っていくことになっているので、造作工事の詳細な打ち合わせをしました。

打ち合わせデー_a0394451_12291921.jpg




打ち合わせの途中でぬけさせてもらい、ボクはFとyy君と一緒に特養M・Eの大規模改修の打ち合わせへ。
こちらは6月末の工事入札に向けて全体のスケジュールの確認など。
社会福祉法人ということで、公的な補助金をいただいての工事なので工事に着手するまでにはいろいろと複雑な手続きが必要となり、通常の民間工事にはない手間がかかります。
それにしてもどうして役所って融通がきかないのでしょうか、、、民間工事では考えられない不合理さを改めて感じます。

午後は構造設計のNさん、Iさんといっしょにこちらも大規模改修設計が進行中のT社へ。
実施設計に向けての既存建物の最終確認を行いました。

打ち合わせはそれなりに気をつかって臨むので疲れます。

そして、きょうの夜は楽しみなことがありました。
10時から見たかったドラマ「最後から2番目の恋」が始まったこと。
やっぱり、今夜もおもしろかったなぁ~(笑)
by hosoya_isao | 2014-04-17 08:38 | Comments(0)