マイナーチェンジ

きょうの午前中はいつも通りに事務所で仕事。
休日に事務所で仕事をするのは久しぶり、静かな事務所で好きな音楽を聞きながらの作業は時間と場所を独占している感覚になり、けっこう好き。

遅めの昼食をとり、午後は行きつけのBarber BBSへ行ってきました。
カットのインターバルはほぼ1か月おきなのですが、今回はいつの間にか1か月半もたってしまいました。
BBSのマスターのSさんは小学校のころからの幼馴染のうえ、今のお店も住まいもボクが設計させていただいたという間柄です。
ですから、Sさんは長年のボクの専属ヘアデザイナーということになります。なんちゃってぇ。


マイナーチェンジ_a0394451_12293138.jpg

幼馴染のマスターSさんと




きょうはカットイスに座るなり、「たまには髪型変えてみる~?」とこご提案をいただきました。
確かに現在の髪形にして、もう何年もたちます。
Sさん曰「サイドを刈り上げて上をもう少し伸ばして横へ流すのがいいかもぉ~」とのこと。
それは面白そう~と即その線でのカットをお願いしました。

髪形も建築の設計も一緒のような気がします。本人の方針が決まったら、後はその道のプロに任せるのが一番です。
上部の長さが少々足りないのでこのスタイルの完成形は1か月先くらいになりそうです。たのしみだぁ~。

カットを終えて帰りがけ、Sさんの奥さんから筍の煮つけをいただいてきました。感謝です。
そして夜、山形の地酒といっしょに美味しくいただきました。
やっぱり旬な食材、そして家庭の味はいいですねぇ~(笑)
by hosoya_isao | 2014-04-26 16:46 | Comments(0)