エアコンが効かない~


エアコンが効かない~_a0394451_12313913.jpg




きょうも朝から快晴。真夏のような日差しが照りつけていました。
テレビでは9時過ぎからから日本各地に高温注意報が発令されているとか、、、、。

久しぶりにスパイダーでアウトレットパーク入間に出かけたのですが、この暑さの中、エアコンが全く効きません。
昨年の夏あたりもかなり効きが悪いとは思っていたのですが、きょうは温風、いやいや熱風しか出てこないのです。
そこで、途中の狭山ヶ丘にあるアルファのディーラーに寄って、みてもらいました。
どうやら、冷媒ガスの中にエアーが入ってしまっているようなので、真空引きをしてもらいガスを入れ替えなければダメのよう。
1時間ほど待って、作業は完了。なんとか冷たい風が出てくるようになりました。
断熱性能のないに等しいキャンバストップの車は、夏の炎天下でのエアコン無しの車内は地獄と化します。(笑)

待っている間に、セールスのTさんと4C談義。
今月から4Cは予約受付が始まっているのですが、いつデリバリーできるかまだ決まってないとのこと。
さすが、イタ車らしいですねぇ~、、、。

エアコンが回復した車でアウトレットへ。
年甲斐もなく、まえから欲しかった迷彩のパンツとニューバランスのスポーツシューズを購入。

帰りはエアコンの効いた車の中でアントニオ カルロスジョビンのボサノバを聞いていたら、そのまま海目指してカッ飛んで行きたくなってしまいました。

いくつになってもそんな気持ちになっちゃう自分がいてくれてなんか嬉しいですぅ~。
by hosoya_isao | 2014-07-12 20:14 | Comments(0)