もうすぐ夏休み、、、

もうすぐ夏休み、、、_a0394451_12314525.jpg



もうすぐ夏休み、、、_a0394451_12314602.jpg



きょうの午前中は3月に竣工した柏のS幼稚園へ手直し工事の確認に行ってきました。

こちらの園は明日で1学期が終了し、あさってからは夏休みとのこと、なんか羨ましいぃ~、、、。

久しぶりにお邪魔させていただき、とても懐かしい気持ちになりました。
昨年の今頃は暑い中、100㎥以上の基礎コンクリート打ちをしていたなぁ~、柱のアンカーセットが膨大な数になり、現場の人たちが苦労していた時期です。

きょうは園長先生、理事長先生と一緒に園児たちの声や楽器で賑やかな園内をひとまわりしてきました。
やっぱり幼稚園はこの賑やかさが必要です。

建具周りや内装材の剥がれなど細かな手直し工事を確認させていただきました。
全体的には皆さん喜んで使って頂けてだけているようで設計者としてはまずは一安心というところ。

週末の夜には円形の園庭で盆踊りが催されるとのこと。
照明をつけた夜の園の光景も気になります。


園での打ち合わせを終えて、高速で午後は川越のU HOUSEへ。
U HOUSEの基本設計もほぼ承認頂き、実施設計へ進んでいけそうです。
by hosoya_isao | 2014-07-17 19:18 | Comments(0)