ハズレ~

先月末、生まれてはじめて宝くじというものを買ってみました。

理由はいくつかあったのですが、その一つに抽せん日がボクの誕生日だったというのが理由の一つでした。ということで、きょうネットで当たり番号を確認してみました。
10枚連番で購入したので、1枚だけ下一桁があたっていて300円。
あとはハズレでした。
いつも買っている人い言わせれば、そりゃそうだわな~そう簡単に当たってたまるかっていう感じなのでしょう。

ボクはギャンブルとかは全くやりません。宝くじというのも本当はあまり好きでないというのが正直なところ。
ということで、ボクにとっては今回の宝くじ購入が最初で最後になるでしょう。
だいたい楽して金が入ってくるなんて、ロクなことがないと小さい頃から言い聞かせられてきたような気がします。(笑)

人間,やはり額に汗して(ボクの場合は冷や汗が多いような気がしましが、、、)稼いだお金に意義があるのですよね。
こんなこと言ってるからなかなかお金が回ってこないのでしょうか、、、(苦笑)
ということで、ある意味ハズレテ良かったと思います。っていうか思うようにしています。


ハズレ~_a0394451_12350348.jpg




きょうの午後からは明日の大町アルプスマラソンのマエノリで松本へ向かいました。

クルマで家を出て、関越道に乗って気づきました。携帯を忘れたぁ~、、、。
1日くらいであれば携帯なしでもいけるのですが、今回は2泊3日。この間、携帯無しはきつい、、、。
ということで、急遽、鶴ヶ島ICで引き返し、携帯を取りに自宅へもどってきました。
往復40キロ、1時間のロスです。

それでもなんとか松本のホテルへは5時に到着。
ホテルの部屋にはいって明日の準備をしていたら、またまた忘れ物が、、、。
なんと、ランニングシューズを忘れてしまったのです。玄関に出しておいたのにぃ~、、、。
松本でランニングシューズを購入することもできますが、新しいシューズでは必ず豆が出来てしまいます。だったら履いていったスニーカーの方がまし。
ということで、明日はスニーカーで走ることにしました。

今回は踏んだり蹴ったりっていう感じです。
夜は松本の美味しい店を探す元気もなく、駅前の松屋で牛丼を食べ、部屋に戻り酒屋で買った長野の地酒を飲んで早寝です。
by hosoya_isao | 2014-10-18 08:31 | Comments(0)