信州ワインフェスティバル


信州ワインフェスティバル_a0394451_12350361.jpg




昨日は走り終えて、大町駅で列車を待っている間、駅員さんに素朴な疑問を投げかけてみました。

大糸線は単線なので、途中で列車がすれ違う駅があります。
その駅のホームに入っていく列車の位置が不可解なのです。
一本のホームに上り下りの列車が入っていくのですが、普通はホームに対して進行方向左側に入っていくのでしょうが、大糸線では進行方向ホームの右側に入っていきます。
一般的な複線のホームの逆、上り下りが逆転してしまうのです。
このことを駅員さんに聞いたところ、駅員さんも不思議がってしまい、明確な回答を得られませんでした。謎は深まるばかりです。(笑)

夜は松本在住のT大学建築学科卒業生のOさんと久しぶりに会いました。
ちょうどホテルの前の公園のテントの中で信州ワインフェスティバルをやっていたのでいってみました。
う~ん、やっぱり信州のワインは若い感じかなぁ~、、、。
場所をおしゃれな居酒屋さんに移して、もういっぱい。
久々で話も盛り上がったのですが、昼間のマラソンの疲れも重なり、ビール2杯で眠くなってきてしまい、早めの解散となってしまいました。スミマセン~、、、。


信州ワインフェスティバル_a0394451_12350327.jpg




今朝は7時過ぎに起床。
東横インのおにぎりと味噌汁の朝食は結構好きです。(笑)

9時半にはホテルを出発、12時には事務所へ戻ってきました。
今年もマラソンを理由に好きなクルマで、好きな音楽を聴きながら、大好きな街、松本・安曇野・大町へ行くことができて満足でしたぁ。
by hosoya_isao | 2014-10-20 14:09 | Comments(0)