行政、これってあり?

今朝も冷たい雨。
日曜日のハーフを終えて疲れ気味の朝は、雨が降っていると正直、ホッとします。

きょうの午前中はT社へ打ち合わせへ。
大きな方向転換が決まり、新たな方向へ向かって突き進んで行きたいと思います。



行政、これってあり?_a0394451_12350443.jpg




11時に打ち合わせが終了。

12時までにはまだ時間があったので、別件の確認申請に関しての事前調査のためにK建築安全センターへ向かいました。
雨の中、川越までクルマで飛ばして、K建築安全センターには11時半を少し回って到着。
建物玄関に行ったら玄関に立て看板、それを見てらびっくり!
「午前中の受付は11時30分で終了」「午後は1時から4時30分」とのこと。
ということで午後の受付は1時からのよう、、、。
せっかく午前中に用事を済ませようと急いで来たのに、11時半で受付終了ってどういうことなのでしょう?
それでは11時半から12時までは窓口では何をやってんでししょうね~、、、。
行政のサービスは午前9時から午後5時が必須なのではないの~。
利用者・住民優先ではなく、自分たち優先の考えがみえみえ。

仕方なく近くのファミレスで昼食をとりながら1時間半近く時間つぶしとなりました。

今は、どこの市役所に言っても昼の時間も業務はやってくれています。
せめて、昼休みをとるならば12時から13時の休憩時間にしてもらいたいものです。

埼玉県、とくに行政、やっぱり遅れてるなぁ~、、、県民として残念です。
by hosoya_isao | 2014-10-22 18:43 | Comments(0)