出直しもまたよし?!

きょうは朝一で成城学園まで構造の打ち合わせに行ってきました。

いつも思うのですが、最近満員の通勤電車に乗る機会がめっきり少なくなり、電車の中でのたちかたの要領を忘れてしまっているためか、よけいな力を入れて踏ん張ってしまい結構疲れます。
これは老化とでも言うのでしょうか、、、(苦笑)

きょうも池袋駅の山手線ホームでは乗客同士が言い合いをしているのを見ました。
混みあった車内やホームはみなさん気がたっているのでしょうか、、、混み合って大変なのはお互い様、平和的にいきたいものです。


出直しもまたよし?!_a0394451_12351068.jpg




成城学園駅でI君とおちあい、梅沢事務所へ。

今回の打ち合わせは以前進めていた建物の出直し計画の打ち合わせ。
このように諸事情で計画が出直しになることが稀にあります。
ボクたち意匠設計の担当者にはもちろんのこと、構造設計、設備設計の方々には大きな迷惑をかけてしまうことになり心苦し限りです。
すべてボクの至らなかったことが原因です。反省ですぅ、、、。

こんな時こそ以前よりもより良い建築にしようと気合いを入れ直します。

平坦でまっすぐな道よりも、曲がりくねってアップダウンのある道の方がきっと面白いはず、、、そう自分に言い聞かせながら、また頑張りたいと思います。(笑)
by hosoya_isao | 2014-10-27 21:11 | Comments(0)