こんなところにあったの?!

早いものできょうで10月も終わり。
朝5時は外は真っ暗。それもそのはず、日の出時間を調べたら6時とのこと、まだまだ遅くなっていきます。

きょうは午前中、県の西部環境事務所へ行ってきました。
今計画が進行中の物件に関して、きのうF市役所に問い合わせたところ敷地3000㎡以上の建物は緑化計画届出制度があるとのこと。
今回は建て替えなのですが、この制度に該当するかどうかを確認にいったのです。
結局、既存の1.2倍以下であれば適用除外ということでホッとしました。
最近の役所は、どこに行っても丁寧な対応をしてくれます。
お役所はこうでなければいけませんねぇ。

この西部環境事務所へ行くにあたり、どこにあるのかと調べたところ、先日改修工事が完了したP・Pの現場のすぐ近くでした。
そういええば、この建物、以前、川越警察署があったところだぁ~、、、。
学生時代、スピード違反で免停くらって、母親と一緒に行ったことを思いだしましたァ~、、、。

建物はかなり古くなっていて、近々に川越駅西口の新しい建物に移ることになっているとか。

川越西口は大規模開発がすすんでいて、この数年でガラっと変わりそうです。


こんなところにあったの?!_a0394451_12351350.jpg



by hosoya_isao | 2014-10-31 10:41 | Comments(0)