久しぶりにS幼稚園へ

久しぶりにS幼稚園へ_a0394451_12360461.jpg




きょうは久しぶりに、今年3月に竣工した柏市のS幼稚園へ手直し工事の確認に行ってきました。
この工事、再三催促してきたのですが、夏が過ぎ、秋も終わり、結局冬休み、こんなに遅くなってしまいました。
S幼稚園へは10月初めの運動会へお邪魔させていただいて以来、2ヶ月ぶり。
昨年のいまごろは毎週、毎週通っていた圏央道に常磐道がやけに懐かしく思えました。

現場には午後一番で到着。
早速、理事長先生、S建設のNさんといっしょに手直し工事の確認と新たな不具合箇所を見て回ってきました。
一部の外壁クラックや、床のひび割れ、剥がれなどは春休みの時に1年点検と一緒に工事をすることを確認し。改めて1年点検のときに建物全体を再確認することになりました。

竣工当時、ラウンドデッキに静電気が発生してしまい、鉄骨手すりを触るとバチバチ来ていたので心配をしていたのですが、その静電気はいつのまにかなくなってくれたようでホッとしました。

帰りはその足でS社へ新しい案件の打ち合わせに。
こちらは何年ぶり、、、。
やっといままでやりたかったRC造の中規模の低層集合住宅の基本計画ができそうです。

帰りは冷たい雨に。
「夢は追いかけ続けていると夢の方から近づいてきてくれる!」
それって嘘じゃないんだなぁ~なんて思いながら(笑)夕暮れの雨の高速を快調に飛ばして帰ってきました。
by hosoya_isao | 2014-12-20 17:43 | Comments(0)