たまには映画


たまには映画_a0394451_12360817.jpg




最近映画を見てないな~と思っていたところ。

ちょうど久しぶりに近くのスーパーイオンへ行ったところ、上階のイオンシネマで「ゴーン・ガール」を上映中とのこと。
この映画、以前映画館での予告で見たことのある映画で、知り合いからも「面白い映画!」と勧められていた映画です。
そこで迷わずチケットを買って見ることにしました。

内容は平和な生活を送っていた夫婦の妻が急に失踪してしまい、それからその夫が犯人にさせられてしまうというミステリー作品。
どんなに仲の良い夫婦でも、本当は相手のことはまったく分かっていないという話。
ちょっと恐ろしいくらいに思える妻(女性)の執念を感じました。

たしかに夫婦は最も信頼できる他人であって欲しいものですが、所詮他人?全てを分かり合えることは不可能なことなのでしょうか、、、。
いやいや、これは映画での話、人は人を信じることが大切なのでしょう。
たとえ思い通りに行かなくても、仮に裏切られても、、、なんてねぇ。

そんな、夫婦や人間関係について考えさせられた、ちょっとおも~い感じの映画でした。
たまにはこんな映画も良いものです。
by hosoya_isao | 2014-12-29 11:33 | Comments(0)