メルトダウン~


メルトダウン~_a0394451_12561509.jpg




気ままなシングルライフの住まいは、けっきょく週末に(出掛ける用事がなければですが、、、)掃除をすることになるので、週末から週明けがもっと片付いていて綺麗。
しかし週明けから日追うごとに少しずつ散らかっていきます。

恥ずかしながら、居間のソファーの上は脱いだ服が、ホールは取り込んだ洗濯物の山が、食卓の上は朝刊、夕刊が積み重なっていき食事をするスペースが徐々に狭くなっていきます。
当然、キッチンカウンターの上もそんな感じ、、、。

そんな週末を間近に控えた今日、キッチンカウンターのガスコンロで製氷皿をメルトダウンさせていまいました。
氷を使ったら即、水を入れて製氷室へ戻しておけばよかったものを、カウンターの上に出しっぱなしに、しかも魚焼き器の排気口の上に置いてあったぁ、、、、。

昼食の準備に魚を焼いていたら、なんか異臭が、、、、でぇ~すぐ気づきましたが、時すでに遅しで製氷皿の一部が飴のようにメルトダウンしているではありませんかぁ~、、、、。

そう言えば、数年前にもこの排気口でプラスティックの計量カップをダメにしたことがありました。

懲りないやつです。

これからは出来るだけ金属製の製氷皿や計量カップにすることにします。

これって片付けなかったことをまったく反省していないような気がしますが、、、。(苦笑)
by hosoya_isao | 2015-03-27 08:42 | Comments(0)