新芽から新緑の季節


新芽から新緑の季節_a0394451_12564309.jpg




イチョウとケヤキの大木に覆われている我が家の庭は、冬場から春先までは空がよく見えたのですが、この数日で新芽から葉っぱが開いてきてどんどん新緑に覆われていきます。
そして、この時期は窓からは黄緑の新緑しか見えなくなる贅沢?を味わえます。
それと同時に庭やウッドデッキの上は新芽のカスが敷き詰められたようになっています。

先日、夏場、日当たりの悪い我が家の庭でも育つ花の咲く木はないものかとブログに書いたら、さっそくT大学の卒業生で造園プランナーをやっている小林君から、トキワマンサクがよいのではとコメントをもらいました。感謝です。

この拙いブログを読んでもらい、その記事に反応してもらえることはとても嬉しいこと。
近々、近くのホームセンターの植木売り場にいって探してみます。

新緑とともに、ひと雨ごとに庭の雑草もグングン伸びているのも感じます。
この雑草取りも結構時間のかかる作業です。まず1日では無理。
今週末、来週末くらいでやっておかないと、雑草がどんどん成長して、草取りがどんどん大変になってしまいます。
草取りついでに花の咲く木、植えてみようとおもいます。
by hosoya_isao | 2015-04-20 14:56 | Comments(0)