恵比寿まで行ったけれど、、、

きょうは1日中、外出の日でした。

午前中はK市のT社へ実施設計の設備関係を中心とした打ち合わせからスタート。
三芳スマートインターから関越道を1区間だけ乗って行くのですが、きょうは昨晩の強風に雷雨があったおかげか、雲ひとつない真っ青の青空、このまま北に向かって、ず~っとつっぱしって行きたい気分でした。

サクサクと打ち合わせを終え12時前に事務所に帰還。
こんどは自転車でふじみ野駅まで行き、電車で西武池袋線の小手指駅を目指しました。
ふじみ野から小手指は、真西へ直線距離で12~3キロだと思いますが、直接行く交通機関がありません。
仕方なく朝霞台で武蔵野線に乗り換え、新秋津で西武池袋線に乗り換え、ぐる~っと遠回りをし、1時間弱かけて小手指駅へ到着です。
恐らく事務所から直接ランニングで行っても1時間あまりなのでしょうがぁ、、、仕事なのでランニングウエアーでは行けません。

小手指では駅近くの現場で1時間あまりの打ち合わせを終え、こんどは恵比寿で開催される建築家 内藤廣氏の講演会へ向かったのですが、打ち合せが長引いたおかげで結局間に合わず入ることができませんでしたぁ~、、、残念。

仕方なく、ひさしぶりの恵比寿のカフェで、先に行って待っていてくれたFと落ち合いと長めの打ち合わせ。
講演会は入れませんでしたが、まあ、ゆっくりFと打ち合せが出来たので良しとします。

それにしても恵比寿駅、ひさしぶり。
5~6年前、駅近くに設計したもつ鍋屋さんが懐かし~い、、、、。


恵比寿まで行ったけれど、、、_a0394451_12571067.jpg



by hosoya_isao | 2015-05-21 18:22 | Comments(0)