我が家の紫陽花

きょうはS市のM幼稚園へ打ち合わせへ。

知人のランドスケープデザイナーのIさんに作成していただいた外構計画のプレゼンシートもっての打ち合わせです。
ひろ~い屋上は園児が走れ回れる庭にして、ブルーベリーやブラックベリーなどの実を付ける植物で季節を感じられる緑のトンネルを作るというアイディア。
また園庭はアキニレの並木道で木陰を演出する計画です。
庭の一角には工事出でる残土を使用したフィールドアスレチックスペースなどなど、、、。
やはり、建築は外構計画が重要であることを改めて認識しました。


我が家の紫陽花_a0394451_12573480.jpg





梅雨のこの時期はいろいろなところで白やむらさき、そしてピンクの紫陽花の花が咲いていてきれいです。
我が家にも紫陽花があるのですが、その花はいまいち地味目。
大きなイチョウの下にあるので、日当たりの悪いのが原因かと思っていたのですが、どうやら大輪の花の紫陽花とは違う種類のようです。

我が家の庭もちゃんと計画的に考えなくてはいけないのでしょうが、、、紺屋の何とかで、、、なかなかねぇ~、、、。
by hosoya_isao | 2015-06-15 17:51 | Comments(0)