もうすぐ七夕


もうすぐ七夕_a0394451_12574023.jpg




きょうは朝一番で歯の定期検診へ。
2ヶ月に1回のペースでF市のM歯科医院で検診のお世話になっています。
きょうもボクの口内ケア、口内環境をお褒めいただき、うれしい限りぃ~、、、。

トライアスロンもやっていた、スポーツマンのM先生はフルートや二胡の演奏も達者な方で、毎年7月初めに七夕コンサートと称して市民会館の大ホールを借り切ってコンサートを無料で開催しています。
800人収容のその大ホールが毎年満席になってしまうのですからすごいのです。

きょうM先生にお話を伺うと、「コンサートまで2週間となり練習が大変だよぉ~!」とのこと。
大変なのはわかっていながら、けきょく毎年コンサートを企画をしてしまうのは、練習も含めて苦しいのを承知でトライアスロンにエントリーしてしまう心境と同じなのではないでしょうか。
けっきょく走る人はSっけの強い人が多いようです。(笑)

帰りがけ、受付で入場整理券をいただいてきました。
今年は7月8日、富士見市市民会館 キラリで19時から とのこと。
1年ぶりの中国楽器・二胡の調べ、楽しみです。


もうすぐ七夕_a0394451_12574069.jpg




きょうの午後、事務所の前の川越街道でワゴン車同士の交通事故がありました。
2台のワゴン車がほぼ正面衝突で道路をふさいでしまい、1時間近く川越街道が不通になってしまいました。
こんなこと、最近では珍しいことです。
現場にまっさきに行ったボクは、久々に電話で110番、119番へ通報、出動要請。
それにしても警察の来るのが遅いこと遅いこと。
H警察署は走っていっても5分はかからない距離なのに、パトカーが到着したのは事故から20分ほどしてから、、、どういうことなのでしょう。

片方の運転手さんが軽傷で病院に搬送されたようでしたが、命にはべつじょうはなさそうで大事に至らずよかったです。
どうやらその運転手さんの居眠り運転が原因だったよう。
交通安全、心がけなくてはいけませんね。
by hosoya_isao | 2015-06-23 11:33 | Comments(0)